ドームサウナはどんな効果がある?痩せる事ができるの?

ドームサウナ

痩身エステを知っている人は多いですよね。特に女性で興味がない人はほぼいないのではないでしょうか。ダイエットというと辛い運動などをしなければいけないので、この痩身エステなら寝ているだけでエステティシャンの人が施術してくれます。そこで、今回はドームサウナについて紹介するので痩身エステに興味がある人は是非参考にしてください。

遠赤外線ドームサウナだけで痩せるの?

一番気になるのは本当に痩せることが出来るのかということですよね。結論から言うとドームサウナだけでは痩せることが難しいです。では、どうやったら痩せるのかいうと、ドームサウナと他のエステメニューと合わせることで施術効果を高めることができます。

つまり、単体だけでは痩せることが難しいですが、利用することによって痩せる効果がアップするというわけです。効果がアップするならドームサウナをやってみた方がいいですよね。

ドームサウナの特徴は?

サウナとえば、汗をダラダラかくと思っている人も多いかもしれませんね。もちろんサウナといっているので、暖かい中に入るのですが、普通のサウナとは少しちがいます。

ドームサウナは一人用なので、みんなと共有することはありませんし、遠赤外線なので普通のサウナとも違います。遠赤外線は波長が長く、皮下40~50ミリまで届くため、ヒーターのように肌表面を温めるのではなく、体の内面から温めることが出来ます。

そして、顔だけはずした状態で20~30分ほど入ります。20分~30分なんて無理という人も多いですよね。
よくあるサウナに20分以上入っているのはかなり大変ですよね。ですが、ドームサウナは温度も60度と他のサウナよりも温度が低いのでそこまで体に負担がないため、長く入ることが出来ます。

さらに顔は外に出ているのでスパなどのサウナよりもずっと楽ですし、熱気を吸い込むことによる息苦しさなどもありません。サウナが苦手な人でもドームサウナは平気という人はたくさんあるので、安心してくださいね。

ダイエット効果は?

ドームサウナだけではダイエット効果はないですが、ダイエット効果を促すことが出来ます。どんな効果があるのかというと、代謝をあげることにより脂肪が燃焼しやすくなるということですね。

遠赤外線ドームサウナでは、代謝があがって脂肪が燃焼しやすくするという、ダイエットには欠かせない効果が得られます。痩せやすく太りにくい体質にしてくれるので、少し体を動かすだけでも簡単に痩せる事が出来ます。

また、他の痩身エステメニューと組み合わせることで施術効果が上がるため、他のメニューとあわせることをおすすめします。ドームサウナを行うのと行わないのでは痩身エステの効果が違うのでもし、可能ならドームサウナを取り入れた方が良いです。

コースに入っているなら良いですが、入っていないならオプションにしてでも取り入れた方が良いですし、余分にお金を出してでも取り入れる価値はあります。そして、意外な効果ですが冷えやむくみが改善します。

ダイエットにおいても冷えやむくみは大敵なので、これらが改善するのは本当にありがたいですね。リンパが滞って老廃物がたまる事で太りやすい体質になってしまうので、ダイエットのためには冷えやむくみは改善する必要があります。

ですが、ドームサウナをするだけで冷えやむくみがよくなるので、特に冷え性の人におすすめします。

このようにドームサウナについて紹介しました。今まで知らなかった人でもこれを読んだらやってみようかなと思うのではないでしょか。

どうせ痩身エステをするなら効果があった方が良いですよね。痩身エステによって高い効果を期待したい人は是非試してみてくださいね。