夏がやって来る!憎きセルライトとおさらばする方法

夏

もうすぐ夏がやってきますね!!みなさま、夏に向けての準備はできていますか?夏は露出が増えるので、ダイエットにも力が入りますよね。

今回は、ダイエットの敵である、セルライトを効果的に除去する方法についてお伝えしたいと思います。

セルライトとは?

セルライトとは、皮下脂肪が余分な老廃物と結びつき、脂肪が変形して固ま理、肥大化してしまっている状態です。そのため、ダイエットをしてもなかなか落ちにくく、解消が難しいと言われています。女性の80%はセルライトに悩んでいるようです。

特に、太ももやお腹などにできやすく、でこぼこして見える為、美を気にする女性達は、気になってしまいますよね。セルライトができてしまう原因として、冷えや代謝の低下、睡眠不足やストレスなどがありますが、すぐにできてしまう訳ではなく、徐々に蓄積しているのです。

セルライトを解消する為に大切なのは?

では、この頑固なセルライトを解消するにはどうしたら良いのでしょうか?よく、セルライトは潰すと良いなどと聞きますが、それは間違いです。

潰してしまうと、血管やリンパが傷ついてしまい、余計に血行が悪くなってしまいます。毛細血管が傷つくと、脂肪細胞が流れ出て、それを修復しようと、再生機能が働き、脂肪を大きくしようとしてしまいます。

セルライトをなくすには、マッサージが効果的

セルライトを潰すように力強くマッサージするのは逆効果ですが、セルライトの解消には、やはりマッサージが効果的です。セルライトの原因には冷えと老廃物が関係しているので、体を温めながらリンパを流すマッサージをしましょう。

入浴中や、入浴後が一番効果的です。その際にはボディクリームやオイルが必要不可欠です。セルライトに効果的なオイルもありますので、それを使うのがおすすめです。

温活のススメ。体を温めよう

セルライトは、先ほども言いましたが、冷えが原因の一つです。体が温まる飲み物を飲んだり、適度な運動や冷やさないことも大切です。お休みの日にジムに行ったり、ウォーキングをしましょう。

運動が苦手な方は、日常生活でなるべくちょこちょこ動くことを意識しましょう。普段エスカレーターに乗っている方なら、階段を使ったり、車で移動していたのを徒歩に変えてみてはいかがでしょうか?ダイエットにもセルライトにも効果があり、一石二鳥ですよ。

それでもダメなら、プロにお願いしよう

やることはやり尽くしたけど、セルライトが消えないとお悩みの方は、やはりプロにお願いしちゃいましょう。プロの手によるマッサージや、機械を使い、手ではできない部分までしっかりとケアしてもらうことも可能です。機械による痩身エステには以下の種類があります。

キャビテーション

超音波を当てて、皮下脂肪に直接働きかけるマシンです。3?4日後に血液やリンパを通して脂肪細胞が排出されます。

EMS

この言葉は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか??
筋肉に電気の刺激を与え、筋トレをしたような効果が、運動せずに得ることができます。
運動が苦手な人におすすめです。

ラジオ波

ラジオ波とは、温熱効果による血行促進を促してくれるものです。
体を芯から温め、血行を促進してくれます。
それにより、脂肪燃焼や、基礎代謝の向上により全体的なサイズダウンなどが期待できます。こちらは、BMI30以上の肥満の方向きです。

骨盤矯正マシン

空気圧を利用したマシンによる骨盤矯正により、基礎代謝がアップし、腰痛や肩こりの改善にもなります。

その他、専門的なハンドマッサージなどもおすすめです。詳しくはこちら⇒ ハンドマッサージをはじめとした痩身エステでのケアについて

痩身エステにもたくさんの種類がありますので、自分に合ったサロンや施術をしっかり吟味して、選びましょう。体験ができるサロンもありますので、一度体験でお試ししてみるのも良いかもしれません。

やはり、プロの施術なので一回でサイズダウンなどの効果がでることもあるようです。インターネットなどの口コミなどもたくさん載っていますので、参考にしてみてくださいね。

まとめ:憎きセルライトとおさらばする方法

このように、セルライトの解消方法にはいくつかの方法があります。
ダイエットと平行してやるとより効果的ですね、もう、夏はすぐそこです。
今年の夏は、素敵なスタイルを手に入れて思いっきり楽しみましょう!